やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

ひらがなくりすます2018 後編

ライブが二階後方立見席で、柵によじ登って片手だけでサイリウム振ってたら柵持ってた手が痺れて、数日で治るだろうと思っていたんですけど、結局いまだに治らなくて、ちょっとヤバいかも?って不安になってます。

ライブのアドレナリンってほんとに限界普通に超えちゃうから気を付けないとなって思い知らされました(笑)

f:id:yamanii8021:20181214095001j:plain

 

おはようございます。やまにぃです。

 

今日は、ひらがなくりすます2018の後編と題してちょっと細かく書きたいと思います。

今回のライブですが、率直に言うと会場の一体感が最高でしたね!

f:id:yamanii8021:20181214095048j:plain

今までのライブの中でも最高クラスだったと思います!

まずは、セットリストを紹介します。

ちなみに自分は初日に参戦しました!

影ナレ 
高本、東村 

Overture 
VTR(柿崎) 
① ハッピーオーラ 
ひらがなけやき 
ダンストラック 
③ 僕たちは付き合っている 
MC① 
VTR(丹生) 
④ 割れないシャボン玉 
⑤ 夏色のミュール 
⑥ 男友達だから 
佐々木美玲ポエトリー 
⑦ わずかな光 
⑧ 未熟な怒り 
富田ラップ 
⑨ ノックをするな! 
⑩ こんな整列を誰がさせるのか 
くりすますVTR(小坂) 
⑪ 君に話しておきたいこと 
⑫ 100年待てば 
⑬ JOYFUL LOVE 
MC② 
ダンストラック(ダンサー) 
⑭ 期待していない自分 
⑮ 半分の記憶 
ロダンス~ 
⑯ 誰よりも高く跳べ! 
⑰ NO WAR in the future 
⑱ ひらがなで恋したい 

【アンコール】 
⑲ 最前列へ 
⑳ 永遠の白線 
MC③ 
㉑ 車輪が軋むように君が泣く

 

でした。

今回は初日から新曲を2曲もしてくれましたね!

「JOYFUL LOVE」 はメチャカリのCM曲ですね。

もともと少し聞いたことはありましたが、やっぱりダンスとか服が素晴らしいですね!

今後のライブでの名曲になりそうな予感?

 

「君に話しておきたいこと」は初めての披露となりました!

センターはこさかなでした。

雰囲気が柔らかくて、ひらがなの曲だなって思いました。

 

もうすでに2曲も新しい曲が披露されてそろそろシングルも出るのかな?

 

最後の「車輪が軋むように君が泣く」は会場全体で歌うところが最高にエモかったですね(笑)

 

盛り上げ方もうまいし漢字とは違った良さがありますね!

まあ、漢字もひらがなもどっちも大好きです!

 

ちなみに、ひらがなくりすますにまいやんとまなったんが来てたらしいですね!

一度拝みたかったです(笑)

f:id:yamanii8021:20181214095130j:plain

 

またライブ行きたいー!

やっぱりライブは最高ですね!

f:id:yamanii8021:20181214095111j:plain

 

                      //やまにぃ