やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

日向坂46デビューカウントダウンライブ 1日目 3/5

おはようございます、やまにぃです。

 

今日は、弾丸で大阪から横浜アリーナに「日向坂46デビューカウントダウンライブ」の1日目に行ってきたのでそのことについて書きたいと思います。

f:id:yamanii8021:20190307093723j:plain

 

まずは初日のセットリストのご紹介です。 

f:id:yamanii8021:20190307092159j:plain

流れとしては、まず「けやき坂46」時代の曲をやっていき裏にはける。

その後、再び登場し「日向坂46」デビュー曲となる「キュン」からスタート!

そこからは新曲をどんどんやっていき、CDには収録されない特別な曲である

「日向坂」という曲を披露!

アンコールでは再び「キュン」を行い、盛り上がる曲を2曲おこない終了!

 

やっぱり「日向坂46」は盛り上がりもあり、踊りも激しめのものもあってとても楽しかったです!

皆さんが良く言う「欅坂」と「乃木坂」の間ぐらいというのはあらかた間違いではないと思っています!

 

今回のライブで気になったのは、「抱きしめてやる」という曲です。

その理由は、サビのところのダンスがまさにサイレントマジョリティーの振り付けにそっくりなのです!

まさしくこんな感じでした!!

MVがないので現地で見た人にしか伝わらないのですが、これは次の機会で是非現地で拝見してほしいと思います!

 

そして、今や「日向坂46」のライブではなくてはならないものとなり、一番誰もが楽しみにしているのが「joyful love」です。

ライブ開始前からTwitter掲示板などで呼びかけ、会場はまさに虹とかすその光景だけでもライブに行く価値があると思います!

f:id:yamanii8021:20190307093352j:plain

次のライブでも是非成功させたいと思いました!

 

そしてデビュー曲である「キュン」はコールが難しいけど日向坂46公式のコールは新鮮味があっとても盛り上がる曲になったなと思いました!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/O00004?ima=0000

次のライブでも是非盛り上がっていきましょう!

 

そして最後に、日向坂46のペンライトが500円と格安でそんな感じかわからない人もいると思いますが、とてつもなく小さかったのが事実です(笑)

でもワンコインならいいかと思いました(笑)

メルからでは結構高値で取引されているそうです。

f:id:yamanii8021:20190307094323j:plain

自分は大切に使っていきます(笑)

                                  //やまにぃ