やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

日向坂46 改名おめでとう!!

お久しぶりです。

いつぶりの投稿になるか自分でも全く分からないんですけど、ちょっとひさしぶりに風邪気味ですが暇なので書こうと思って顔を出してみました(笑)

 

今日は今更になりますが、けやき坂46が2/11(月)に「日向坂46」に改名されました!

f:id:yamanii8021:20190219230825j:plain

欅坂、ひらがなけやきファンにはいろんな気持ちがあると思いますが、今日は個人的な感想を1週間程度たった今だからこそ感じたことなどを踏まえて書いていきたいと思います。

 

まずは、「おめでとうございます!」と大きな声で言いたいと思います!

初めは、やっと独立したなって気持ちと、分裂してしまうんだな、という気持ちが交差していましたが、落ち着いた今彼女たちは独立してデビューすることが何よりうれしいことかを実感することができて、「よかったな!」と思いました。

 

特に、ショウルームで電撃発表があった時の彼女たちの反応がうれしさのすべてを物語っていましたね!(ひよたんは驚くというよりニヤニヤしてましたね(笑))

f:id:yamanii8021:20190219230422j:plain

 

また、長濱ねるへの思いをブログに書いてメンバーが非常に多かったですね。

確かに、初めはねる一人で始まった「けやき坂46」。f:id:yamanii8021:20190219232252j:plain

できた当初はどうなることかと思いましたが、そこから一期生、二期生と多くのメンバーが加入。

コツコツと一人一人が頑張って、日本武道館での単独ライブや、単独でのデビューアルバム販売などちょっとずつ成長して大きくなっていきました!

ねるが兼任から欅坂一本になった後も勢いが緩むことなくここまで行くとは思いませんでした。

これからの活躍にも期待大ですね!

 

欅坂46」のような、心に語り掛けるようなクールでかっこいいイメージとまた違って「日向坂46」はフレッシュさや応援してくれているような雰囲気がとてもいいと思います!

f:id:yamanii8021:20190219232103j:plain

 

これから、欅共和国が今年も開催するのかとか、overtureはどんな感じになるとかファンやメンバーはいろんな楽しみや不安がありますがこれからも引き続き応援していきたいと思います。

まずは、ライブ当たって欲しーーーーー!!

f:id:yamanii8021:20190219232415j:plain

 

                             //やまにぃ