やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

乃木坂46 アンダーライブin横浜アリーナ5/24

最近はだいぶ暑くなってきて、ライブの時期だなってほんとに思ってきました!

早く欅共和国とか乃木坂だけじゃなく欅や日向のライブも発表してほしいなって思います!

 

こんばんは、やまにぃです!

今日は横浜アリーナで行われた乃木坂46のアンダーライブについて軽く書きたいと思います。

f:id:yamanii8021:20190524232321j:plain

 

まずは、セットリストからどうぞ!

f:id:yamanii8021:20190524231029j:plain

今日はかりんちゃんとゆったんの卒業も兼ねていたのでどんなセットリストになるんだろうと思っていたのですが結構明るめの曲が多く、楽しいライブになった印象があります。

f:id:yamanii8021:20190524232354j:plain

ただ、アンコールの後は結構心に来る雰囲気も少しあり、やはり卒業ライブの兼ねてるなって思いました。

ゆったんのコメントは感動もありましたが、ゆったんらしく可愛らしい印象でよかったと思います!

f:id:yamanii8021:20190524232425j:plain

かりんちゃんは、乃木坂の中でもしっかり者でまとまったコメントではありましたが、やはり途中の「乃木坂に入って一度も選抜には入れませんでした。」と言ったときは多くのファンが思うものはあったと思います。

かりんちゃん自身やはり悔しかったのはあったでしょうが、「アンダーが好きで、アンダーライブが好きだったから悔いはない」と言ったときは泣きそうになりました。

f:id:yamanii8021:20190524232446j:plain

最後のダブルアンコールがしっとりした曲ではなく明るく「僕だけの光」だったのはいろんな気持ちがあったんだろうなとは思います。

本質はわかりませんが、ゆったんやかりんちゃんはそれぞれいいキャラクターでとてもさみしいですけど、これからは自分の道をしっかりと歩んでいってほしいと思います!

これまで本当にお疲れさまでした!

 

まとまりがなくてごめんなさい(笑)

                 //やまにぃ