やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

日向坂46 2ndシングル 「ドレミソラシド」音源解禁!


[日向坂46] 新曲 銀河系初解禁 ドレミソラシド

ついに!日向坂46の2ndシングルである「ドレミソラシド」がラジオレコメンで昨日音源初解禁されました!

まずは音楽をお聞きください!(削除される可能性あり)

 

初めて聞いた感想としては、「日向坂らしいな(笑)」といった感じです。

なんかそっけない感想かもしれませんが、ポップな曲調で、歌詞は乃木坂とも欅坂とも違う1stシングルの表題曲である「キュン」のような印象を持ちました。

f:id:yamanii8021:20190605095109j:plain

 

今回の2ndシングルの注目するところといえば自分的には2つほどあります。

一つ目は「センターはいったい誰なのか?」

二つ目は「なぜファがないのか?」

といったところでしょうか。

 

一つ目のセンターに関しては、多分「加藤史帆」になるのではないかと思っています。

曲を聴く限り、加藤史帆がソロで歌う場面もあり、声もよく響いていました!

さらに、レコメンで初解禁するのは加藤史帆がレギュラーとして出ているからなのではないかと思っています。

f:id:yamanii8021:20190605095117j:plain

レコメンでなくても夕方パラダイスがあるので、そう思いました。

加藤史帆がもしセンターとなれば、ハッピーオーラに続く二回目となります!

キュンでも「好きだよ♡」の一言が印象的でしたね!

f:id:yamanii8021:20190605095100j:plain

これから、さらに期待のメンバーなので是非センターになってほしい気持ちはありますね!

 

二つ目の「ファ」がないのに関しては、まだあまり曲を聞いていないのでわかりませんが、それなりに深い意味があるように見せかけて、自分は特にそれほど深い意味はないのではないかと思っています。

日向坂のイメージはピュアなので、表題曲が結構シンプルでストレートに伝えるイメージがあるので、少しのイメージはあっても、乃木坂や欅坂のように考え込まないとわからないような意味は含んでいないのではないかと思います!

だから、皆さんが思った意味を素直に教えてほしいです!

ある意味それがすべて正解な気がしています!

自分も考えてみよ!(笑)

f:id:yamanii8021:20190605095132j:plain

                              //やまにぃ