やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

欅共和国2019

ローソンの一番くじケヤキセのコラボが始まりましたね。

f:id:yamanii8021:20190522220229j:plain

皆さんはもう引かれましたか?

自分はまだ引けてない状態です。正直どれがどのメンバーかを認識するのが難しいので引くか迷っているんですよね、、まあ結果的には引いちゃうんですけどね(笑)

ラストワン欲しくなっちゃうのがあのくじの悪いところですよね(笑)

 

こんばんわ、やまにぃです。

f:id:yamanii8021:20180821213558j:plain

 

今日は昨年も開催され、そろそろ発表されるのでは?と皆さんが期待して待っている「欅共和国」について書いていきたいと思います。

f:id:yamanii8021:20190522220106j:plain

 

Twitterでもちょこちょこ発表はまだかという声が上がっていますが、ここで一つの疑問がおこりました。

それは、去年・おととしはいつ発表されたの?ということです。

調べてみたところ、2018年はファンクラブで6/3日に発表と発売開始していました。

2017年は6/19日に発表と販売を開始していたようですね。

つまりはまとめると6月の初めから中旬に向けて発表されていたので、今年は6月の初めにshowroomで重大発表予告が来て10日ぐらいに発表されるんじゃないかなって個人的には思ってます(笑)

f:id:yamanii8021:20190522220145j:plain

 

そもそも一部では欅共和国の開催はないのではないだろうかという意見も上がっています。

確かに「けやき坂46」は「日向坂46」へと改名してもう共和国というくくりで共同でライブをする意味はなくなってしまったかもしれません。

f:id:yamanii8021:20190307093723j:plain

f:id:yamanii8021:20190223095718j:plain


でも、ある意味「欅坂46」と「日向坂46」のコラボライブをするのであればもってこいのイベントではないかなと思います。

一年に一回の大イベントとして継続を期待していますよ今野さん!

 

皆さんも期待して待っておきましょう!

                   //やまにぃ