やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

欅坂46夏の全国アリーナツアー2019 「神奈川・大阪公演」参戦!!

欅共和国2019から始まり、夏の全国ツアーと夏をまじまじと感じながら

コールを響かせています。やまにぃです!

f:id:yamanii8021:20190829132802j:plain

欅坂46夏の全国アリーナツアーもいよいよ終盤戦。

仙台神奈川大阪と三会場での公演が終了しました。

お疲れ様!

 

てちが不在とライブ前からお知らせされており、センターは誰が行うのか

注目されていましたが、参戦された人はいかがだったでしょうか?

まずは、セットリストからご紹介したいと思います!

 

  1. overture
  2. アンビバレント
  3. 風に吹かれても
  4. 語るなら未来を,,,
  5. Student Dance
  6. 東京タワーはどこから見える?
  7. 君をもう探さない
  8. もう森へ帰ろうか?
  9. キミガイナイ
  10. 二人セゾン
  11. Nobody
  12. I'm out
  13. エキセントリック
  14. 月曜日の朝、スカートを切られた
  15. 大人は信じてくれない
  16. 避雷針
  17. 危なっかしい計画

というセットリストでした。

f:id:yamanii8021:20190829132947j:plain

f:id:yamanii8021:20190829132900j:plain

序盤のアンビバレントのセンターは「すずもん」が登場!

通称「もんビバレント」!!

テレビでも話題となっていましたが、迫力最高!

(すずもん推しとしては興奮しすぎました笑)

 

そこからの風に吹かれてもで声はすでにつぶされました(笑)

 

その後のキミガイナイまでは、欅坂の世界観たっぷりで欅共和国とは

一味違う楽しみ方ができました!

 

二人セゾンでは「みぃちゃん」がセンターを担当。

ロダンスも完ぺきにこなし、恒例行事のような感動をしました!

土生ちゃんのスタイルの良さも感じることができますよ(笑)

 

もう森へ帰ろうかの「うえむー」もきれいでした!

なんか、泣きそうになってしまうほどの感動。。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

そして、痺れたのは「月曜日の朝、スカートを切られた」です。

f:id:yamanii8021:20190829133339j:plain

センターは「あかねん」 

曲の終盤、あかねんの「あんたは私の何を知る?」の一言に

鳥肌が立ちました。。

曲の歌詞もさることながら、迫力に圧倒。

これぞ、欅坂46

 

そして、なんといっても見どころは最後に残されているのです。

「避雷針」

仙台・神奈川とセンターは「すずもん」!

踊りの上手さ、表情が最高に決まっていました。

曲中の「べりさ」への飛び込みも感動もんです。

避雷針といえば、フードを被るイメージですが、すずもんは被ることなく

曲をやり切りました。

 

そして、大阪公演。。。

大阪城ホールが「避雷針」で静まり返りました。

まさに、雷が鳴る前の雲が厚くかかっているかのような雰囲気。。

そして、大きな雷が大阪城ホールを揺らしたのです。

 

     平手友梨奈の登場」

f:id:yamanii8021:20190829133454j:plain

 

まさに、激震が走り、歓声とともに会場が揺れたのです。

すずもんとは違っ雰囲気で会場を圧倒。

周りのファンの中には涙を流す人さえいました。

フードを被り黙々を歩く姿はまさしく欅坂46ラスボスのような雰囲気でした。

 

そして、アンコールで「危なっかしい計画」!!

ゆっかー→ゆいぽんの煽りは会場のボルテージを最高潮に!!

声は枯れ、翌日は声が出ませんでした(笑)

 

ライブは終了。

アリーナツアーで神奈川・大阪と行きましたが、サプライズもあり

味の違ったライブでした。

お腹いっぱいです。

 

東京ドーム公演もあり、私も行きたかったですが、都合上行けなかったので

行ける人は最高に盛り上がって、声を枯らしまくってください!

 

今後のライブも楽しみにしています!!

f:id:yamanii8021:20190829132820j:plain

 

//やまにぃ