やまにぃのゆるり坂

坂道シリーズの情報や気になったことを緩く書くブログ

東京旅行 12/11

未だにひらがなくりすますの余韻が抜けずに気持ちは終始フワフワしていて、左手の痺れも未だに治る気配がなく、ビリビリしています。

この二つはいつ治るんでしょうか?(笑)

 

こんばんわ、やまにぃです。

 

今日は12/11のひらがなくりすまの時にちょっとだけ観光したので紹介します(笑)

まあ、大したことしてないんですけどね(笑)

 

まず、12/10の夜、夜行バスに乗って12/11の朝に東京駅の日本橋口に到着。

f:id:yamanii8021:20181216014415j:plain

(これは帰りの新幹線での写真。)

そこから、渋谷に行って店が開いていないので、ドトールコーヒーで時間つぶし。

f:id:yamanii8021:20181216014442j:plain

 

11:00頃に渋谷付近の洋服を見て、新宿駅から市ヶ谷駅へ。

友人と合流して、近くの本格カレー屋へ。

インド人が接客しており、地下の怪しいところでしたが意外と人は多め。

メニューはチーズナンセットのカレーのルーはドライカレー?を注文。

f:id:yamanii8021:20181216014556j:plain

チーズナンは大きくお替り自由!

カレーのルーも辛さを選べれて、コクのある味!

ナンにぴったりでしたよ!

サラダやチキンもついて1300円ほど!

お替り自由でこの値段なら十分安いと思います。

また行きたいですね!

東京は久しぶりでしたが、やっぱり人の多さに圧巻されました。

でもお店が多くて、ライブも頻繁にやっているので東京っていいなーって思いましたね。

これからも機会があればその都度いろんなところに行ってみたいですね!

f:id:yamanii8021:20181216014509j:plain

                              //やまにぃ